PICK UP

2020.08.17

原料のお米は北海道産米100%!

大自然の恵みを受けて、大切に育まれた北海道産米と、オリジナルブレンドのこうじ菌で作られる、トモエの『甘こうじ』。
北海道で採れた野菜やお肉、魚介類との相性も◎
様々なメニューでご活用いただけます。

大雪山の伏流水を使用しています。

おいしさを生み出す上で欠かせないのが、良質な水を使うこと。
『甘こうじ』を作っている旭川工場では、大雪山を源流とした伏流水(地下水脈)を仕込み水として使用しています。

2種類のこうじ菌をブレンドしました

純白で香りが良く、変色の少ないこうじ菌と、糖化力に優れたこうじ菌をブレンドすることで、素材本来の旨みや甘みをより一層引き立てます。

半生タイプなので料理に使いやすい!

トモエの『甘こうじ』は豊かな香りと深い甘みを感じられる、半生タイプ。
乾燥こうじのように水で戻すことなく、そのままお使いいただけますので、調理時間を短縮できます。

『トモエの甘こうじ』を使用したおすすめレシピ

商品についてのお問い合わせ

『トモエの甘こうじ』は例年9月頃~11月頃までの期間限定販売となります。※販売状況によって、早期終売になる場合もございます。

商品についてご不明な点などございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

 

◆電話(フリーダイヤル):0120-120-280(受付時間:土日祝日を除く9時~17時)

◆メールでのお問い合わせはお問い合わせページよりお願いいたします。