• HOME
  • お知らせ
  • トモエ 日高昆布しょうゆ 450mlボトルシリーズ 新発売のご案内

新発売

2021.11.01

11/1(月)より、福山醸造オンラインショップと直売所にて下記の新商品販売を開始しています。

 

「トモエ 日高昆布しょうゆ 450mlボトルシリーズ」

懐かしのパッケージが”鮮度キープボトル”になって再登場!

 

福山醸造株式会社は創業130周年を記念し、トモエブランドの新商品として「トモエ 日高昆布しょうゆ 450mlボトル(塩分13%)」と「トモエ 日高昆布しょうゆ塩分カット 450mlボトル(塩分9%)」を2021年11月1日(月)に発売いたします。

 

【こだわり・特徴】
・石狩川水系の天然伏流水で仕込んだ本醸造しょうゆを使用
・塩分控えめでも、しっかりおいしい。旨み豊かな北海道日高昆布だしをブレンド
・開栓後90日間、おいしさをキープしたまま鮮度を保つ二重構造ボトルを採用

 

1991年の誕生以来、主に北海道で愛され続けてきた、トモエを代表するロングセラー商品「トモエ日高昆布しょうゆ」。
この度、創業130周年を記念して、新たに450mlボトルシリーズを発売することとなりました。いずれも同ラインナップでは初となる鮮度キープボトルを採用しておりますので、開栓後90日間、しょうゆ本来の香りと風味はそのままに、鮮度が維持できます。

 

また、デザインは、1991年~2017年の「日高昆布しょうゆ」のパッケージをもとに復刻。発売から約1年間は、ボトル上部に「130周年記念ロゴ」を配した限定デザインで販売いたします。

 

つけ、かけ、煮物、炒め物などさまざまな料理にお使いいただける、手軽で便利なだし醤油。石狩川水系の天然伏流水で仕込んだ本醸造しょうゆに、自社で丁寧に煮出した日高昆布だしを贅沢にブレンドすることで、「塩分控えめでも、しっかりおいしいだし醤油」に仕上げています。

 

ぜひ毎日の食卓にご活用ください。