PICK UP

2021.11.01

福山醸造は2021年11月1日、創業130周年を迎えました

福山醸造株式会社は、2021年11月1日(月)で創業130周年を迎えました。
創業から130年にわたり、皆さまに御愛顧ならびに御支援いただきましたことに心より深く感謝申し上げます。

130周年記念として、懐かしい復刻版パッケージの新商品発売、並びにLINEスタンプを配信いたします。

【130周年記念ロゴマークについて】

北海道の蔵元として伝統の技と味を受け継いできた「安心・安全・信頼」の証であるという誇りとともに、みなさまの食卓にそっと寄り添い、支えていくという意思を込めて、周年ロゴを制作いたしました。

これからも更なる発展と希望を未来に見据え、社員一同、皆さまに末永く愛される商品づくりに取り組んでまいります。

懐かしのパッケージが鮮度キープボトルになって再登場!

トモエ 日高昆布しょうゆ 450mlボトルシリーズ

1991年の誕生以来、主に北海道で愛され続けてきた、トモエを代表するロングセラー商品「トモエ 日高昆布しょうゆ」。

創業130周年を記念して、新たに

トモエ 日高昆布しょうゆ 450mlボトル(塩分13%)」「トモエ 日高昆布しょうゆ塩分カット 450mlボトル (塩分9%)」を発売することとなりました。

いずれも同ラインナップでは初となる鮮度保持容器を採用しておりますので、

開栓後90日間、しょうゆ本来の香りと風味はそのままに、鮮度を保持できます。
また、デザインは、1991年~2017年の「日高昆布しょうゆ」のパッケージをもとに復刻。

発売から約1年間は、ボトル上部に「130周年記念ロゴ」を配した限定デザインで販売いたします。
つけ、かけ、煮物、炒め物などさまざまな料理にお使いいただける、手軽で便利なだし醤油。

石狩川水系の天然伏流水で仕込んだ本醸造しょうゆに、自社で丁寧に煮出した日高昆布だしを贅沢にブレンドすることで、

「塩分控えめでも、しっかりおいしいだし醤油」に仕上げています。
ぜひ毎日の食卓にご活用ください。

 

【こだわり・特徴】

● 石狩川水系の天然伏流水で仕込んだ本醸造しょうゆを使用

● 塩分控えめでも、しっかりおいしい。旨み豊かな北海道日高昆布だしをブレンド

● 開栓後90日間、おいしさをキープしたまま鮮度を保つ二重構造ボトルを採用

旧パッケージ

創業130周年限定ボトル

懐かしの復刻版パッケージを含めたトモエ人気商品を詰合せ

【130個限定】創業130周年記念セット販売

創業130周年の感謝を込めて、おトクなセットをご用意いたしました。

トモエを代表するロングセラー商品「田舎みそ」の詰め替え商品に、
「トモエ 日高昆布しょうゆ 塩分カット」の復刻版パッケージ。
そして直売所・オンラインショップ人気ナンバーワンの「鮭香るしょうゆ」と
「もろみみそ」を含めた人気商品の詰め合わせです。
専用ギフトボックスに入れてお送りいたします。

<セット内容>
・日高昆布しょうゆ 塩分カット 450mlボトル×1
・鮭香るしょうゆ 500ml瓶×1
・田舎みそ だし入り 詰替用 700g×1
・もろみみそ 100gカップ×1

※なくなり次第終了いたします。

福山醸造のマスコットキャラクター「トモエちゃん」がLINEスタンプになって登場!

トモエちゃんLINEスタンプ

LINE株式会社が運営するアプリ「LINE」内のスタンプショップにて販売中です。
日常的な挨拶から、北海道ならではの方言まで幅広く取り揃えました。
ぜひLINEでのコミュニケーションツールとしてお役立てください。

【スタンプ情報】

スタンプ名: 福山醸造 トモエちゃんスタンプ
種   類: LINEクリエイターズスタンプ
価   格: 50コイン(120円)
スタンプ数: 40種
購 入 方 法 : 「LINE」アプリ内「スタンプショップ」 または「LINE STORE」にて販売中

販売ページ:https://line.me/S/sticker/16639110