• HOME
  • お知らせ
  • 【ヤマト福山商店】糀とフランキンセンスの石鹸 新発売のご案内

プレスリリース

2022.04.21

【ヤマト福山商店】糀とフランキンセンスの石鹸 新発売のご案内

4月21日(木)新発売!!

 

福山醸造株式会社は、ヤマト福山商店ブランドの新商品として「糀とフランキンセンスの石鹸」を2022年4月21日(木)に発売いたします。

 

【こだわり・特徴】

・弊社醸造蔵の「北海道産 米糀(※1)」を配合した、やさしい使い心地の石鹸。
・熱を加えない「コールドプロセス製法」で、ゆっくり時間をかけて熟成させました。
・合成化学物質不使用。洗顔用にも、ボディソープとしても、お使いいただけます。
・心やすらぐ、フランキンセンスブレンドのやわらかな香りに仕上げました。

 

石鹸のベースとなる植物由来オイルに、自社の醸造蔵で育てた「北海道産 米糀(※1)」をブレンドし、非加熱で熟成させる「コールドプロセス製法」でつくりあげた「糀とフランキンセンスの石鹸」。

 

素材に余分な熱を加えることなく自然に鹸化させることにより、生成された天然成分「グリセリン」がそのまま閉じ込められるため、洗い上がりはしっとり、なめらか。

 

さらに、スーパーファット(※2)として、天然の美容液として名高い「アプリコットカーネルオイル(※3)」をプラス。やさしく汚れを落としながら肌に薄い膜をつくり、水分をしっかりとキープしてくれる石鹸に仕上がりました。

 

うるおいのある肌へ導くマイルドな使い心地と、ゆったり深呼吸したくなるようなフランキンセンスブレンドのやわらかな香りで、至福のバスタイムをお過ごしいただけます。

 

(※1)粉末糀「アスペルギルス/コメ発酵物」:保湿成分として使用
(※2)スーパーファット・・・少量のオイルを石鹸生地のできあがり最後にさらに加えることで、そのオイルが石鹸の中に鹸化されることなく残るため、肌にしっとり感をもたらす石鹸になります。
(※3)アンズ核油:保湿成分として使用

【ヤマト福山商店】糀とフランキンセンスの石鹸 新発売のご案内

ATTENTION | 注意事項

・お肌に異常が生じていないかよく注意してご使用ください。
・お肌にあわないときは使用をおやめください。
・使用中や使用後に赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常が現れた場合は使用を中止し皮フ科医等へのご相談をおすすめします。
・目に入らないようご注意ください。目に入ったときは直ぐに洗い流してください。
・極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所では保管しないでください。
・品質保持のため使用後は出来るだけ乾燥した場所で保管してください。
・天然原料を使用した手作り製法のため、色や形に多少のばらつきがあり、時間の経過と共に多少の変色や香の変化がありますが、品質に問題はございません。

商品についてのお問合せ
商品についてご不明な点などございましたら、いつでもお気軽にお問合せください

お電話でのお問い合わせ: 0120-120-280(受付時間:土日祝日を除く9時~17時)

メールでのお問合せはこちら