• HOME
  • お知らせ
  • トモエぶっかけうどんのつゆ 新発売のご案内

プレスリリース

2023.03.01

トモエぶっかけうどんのつゆ 新発売のご案内

福山醸造株式会社は、トモエブランドの新商品として「トモエ ぶっかけうどんのつゆ かき醤油 18ml×3袋入」と「トモエ ぶっかけうどんのつゆ ゆず昆布醤油 25ml×3袋入」を2023年3月1日(水)に発売いたします。

 

【こだわり・特徴】

●茹でたうどんにそのままかけるだけ。簡単に美味しいうどんをお楽しみいただけます。
●常温で保存できる、使い切りに便利な小袋タイプを採用。1袋で1人分なので、一人前から手軽に作れます。
●釜玉うどんなど、卵との相性が抜群の「かき醤油」と、ぶっかけおろしうどんに最適な「ゆず昆布醤油」、2つの味をご用意しました。
●温かいうどん、冷たいうどん、どちらにも合う味わいに仕上げています。

 

『トモエ ぶっかけうどんのつゆ』は、使いやすい小袋タイプのうどんつゆ。茹でたうどんにそのままかけるだけで、手軽に美味しいうどんをお楽しみいただけます。
北海道産の大豆と小麦で仕込み、じっくりと熟成させた丸大豆醤油に、北海道厚岸産かきの濃厚な旨みを合わせた『かき醤油』と、“旨だし釜茹製法”※ で丁寧に煮出した北海道日高産昆布だしの豊かな旨みと、四国産ゆず果汁の酸味が生み出す爽やかな味わいの『ゆず昆布醤油』、2種類のテイストをご用意しました。

 

常備しておくと、忙しい時でも簡単に作れるので、とっても便利。
お好みに合わせてネギや海苔、ごま、生姜などをトッピングすると、さらにおいしくお召し上がりいただけます。ぜひお試しください。

 

※旨だし釜茹製法…和食におけるおいしい昆布のだし取り方法を工場規模で再現した、福山醸造独自の製法。昆布を水に入れ、徐々に熱を加えて沸騰する前に取り出すため、熱を加えない水出し法と比べて、濃厚な旨みが出る特徴があります。

トモエぶっかけうどんのつゆ 新発売のご案内