フクヤマジョウゾウ レシピ

市販のカレールウを使った、あっという間にできる簡単ドリア。
お肉なしでも大豆ピューレでコクのある味に仕上がります。

大豆ペーストでコクうまカレードリア

レシピをシェアする

材料(2人分)

作り方

  1. 玉ねぎはスライスしてオリーブオイルでしんなりするまで炒めます。
  2. ①に水とカレールウ、ケチャップを加えよく溶かします。
  3. ②に『ヤマト福山商店 北海道産大豆ペースト』を加え全体によく混ぜ合わせます。
  4. 器にご飯を盛り大さじ2杯分のカレーをご飯に軽く混ぜます。
  5. ④の上にさらにカレーをのせ、とろけるチーズ、パン粉をのせてオーブントースターまたはオーブンで焦げ目がつくまで焼きます。

カレールウはしっかり溶かしてください。

基本的に全ての材料に火が通っているのでチーズがとろければお召し上がり頂けます。

 

このレシピの生い立ち
レシピモニターの中原美香子さんにご考案いただきました。
【おいしい毎日しあわせごはん】
http://chikipon.blog.jp/

レシピに使われている
商品

レシピ一覧に戻る

レシピ検索

商品から探す